新着情報PICK UP TOPICS

第10回週刊愛媛経済レポート賞において弊社製品がW受賞しました。

新着情報 2019年07月03日

この度、株式会社愛媛経済レポートが主催する、第10回週刊愛媛経済レポート賞において、
弊社開発商品である電子タグ自動貼り付け機が大賞、色彩形状選別装置(エアロソータCS-AI)がエコロジー賞をそれぞれ受賞いたしました。

<週刊愛媛経済レポート賞とは>
 過去一年間の「週刊愛媛経済レポート」に掲載された記事の中から、特に顕著な業績を上げた事業や独創的な取り組みが表彰されるもので、今回で第10回を迎えます。

<大賞受賞のポイント:電子タグ自動貼り付け機>
小売業の人手不足が深刻化し、これまで通りの営業スタイルが維持できなくなりつつあるコンビニ業界に
当社が開発した装置が実用化されれば、問題解消への一歩となり得ることが評価されました。
今後、ドラッグストアやスーパーなど小売業界全体に広がれば、国内の経済活性にもつながります。

<エコロジー賞受賞のポイント:エアロソータCS-AI>
中国のスクラップ輸入規制で、銅線や基板などは日本国内でのリサイクル強化が求められております。
そこで弊社は従来の形状色彩選別機にAIを搭載し、学習機能を持たせた選別機を開発、
高精度カメラと組み合わせることで作業の効率化や選別対象物の回収精度の向上を実現したことが選考ポイントとなりました。

大賞受賞
受賞記事
受賞記事2

一覧へ戻る

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。

ダイオーエンジニアリング株式会社 / 営業部

お電話でのお問い合わせ

東京 03-6264-8111
大阪 06-6231-1361
四国 0896-25-3111
九州 092-475-7212

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら